

Pagetop

誕生日 *PEACH*

今日は、私の○○歳の誕生日。
お花が届きました~!
私の大好きなチューリップも入ったアレンジで、お部屋・・いえ、家中がパッと春らしくなりました。
わたしは、どんな時でもお花を見ていると、本当に幸せな気持ちになれちゃうんだよね。
上手にお手入れして、一日でも長くお花を楽しめるようにしたいと思います。
そして、夫がケーキを買ってきてくれました。スポンジの間にも苺が入っていて、とても美味しかった~
この年になると、誕生日だからといって特別なお料理を食べわけでもないのだけど(今日の夕飯は焼き魚ときんぴらごぼう 笑)、なんだか幸せな一日です。



Pagetop

ああああ・・・ *PEACH*

先日、プレートを外した傷口、いつまでも出血がよまらないので病院に行ったら
どうやら、うまくついていないようで、「じゃあ、ちょっと縫いましょうか」って・・・
えぇぇぇぇ????!!!
「じゃ、麻酔しますから」って、その麻酔の注射が痛いのなんのって・・(泣)
3針縫って、抜糸は1週間後だそうです・・・はぁ・・・

Pagetop

抜釘 *PEACH*

4月に手首の骨に入れたプレートを、このたび外しました。
まさかと思っていたけど、入れた時と同じで全身麻酔・・・・
前回のように、麻酔から覚めたら痛いんだろうな~と思っていたら、
あらら、大丈夫でした。
そして、手術の6時間後には、もうお粥が出てきました~
朝から何も食べられなかったので、もう、お腹が空いていて、完食~
翌朝の検温の時に看護師さんから「昨日の夕食はどのくらい食べられましたか?」と聞かれて
「全部食べました」と言ったら、笑われてしまいました。
今回、傷口は糸で縫っていないようで、テープで留めているだけのようです。
傷口は絶対に濡らしてはいけないそうなので、今は防水の大きなテープを張っています。
この傷口さえ水につけられる様になれば、完治という事ですね。
これでやっと家事や車の運転も、普段通りにできるようになります。


Pagetop

骨折 その後 *PEACH*

前回の日記から早1か月たってしまいました。
その後、(たぶん)順調に治ってきているようです。
今は2週間に一度、病院でレントゲンを撮ってもらい、診察してもらっています。
手術の傷跡もちょっと盛り上がっているものの、キレイについてきたし、手首の動きもだいぶ良くなってきました。
今まだ出来ないのは、手もひらを真上に向ける事や、左手だけでフライパンを持ち上げたり振ったりする事です。
毎日少しづつ、リハビリしています。
それと、ずっとお休みしていたハンドメイドも少しづつ再開しようと思っています。

Pagetop

骨折・・・*PEACH*

「左橈骨遠位端骨折」というのが私に付いた病症名です。
え~と、お買い物の帰りに、道路の段差で転んで、手首の骨を折ってしまいました。
で、手首がありえない方向に・・・・
たまたま、日曜日だったので、すぐ救急病院へ。で、医師が折れてずれた骨を引っ張って元の位置に戻してくれたようです。
固定で治す場合は、長い期間ギプスをしなければならないそうで、手術ならギプスはしなくても良いとの事で、色々考えて、手術で治すことにしました。
入院し、手術は全身麻酔で、折れた所にプレートを貼ってネジで止めるとの事、ちょっとすごそうだけど、全身麻酔なら寝ている間に終わっちゃう~などと、のんきに考えていました。
がっ!実際は、手術が終わって麻酔が覚めた時、激痛を感じ、折った時より何倍も痛かったです・・・・
おまけに、その耐え難い痛さを医師や看護師に言いたいのに、まだ唇に麻酔が残っているのか、上手に喋れなく「ものふごふ、ひたひでふ~(ものすごく、痛いです!)」としか発音できない・・・
でも、痛み止めを打ってくれて、またそのまま寝てしまったようでした。
やっと退院して、今はまだ痛いけど少しづつリハビリしていかなければなりません。
あぁ~、自分のアホさ加減にため息しか出ません・・・・

Pagetop


プロフィール

ちかりん。

Author:ちかりん。
FC2ブログへようこそ!
このブログは、「ちぃ。」「peach」の共同ブログです♪
ハンドメイドが趣味で、
自分が欲しいと思った小物を中心に製作しています。
また、ちぃ。は編み物も好きなので、
アクリルたわしなども作ります。
peachは、洋服などの大物も製作しますョ。

共通の趣味をお持ちの方と仲良くなりたい、
また、作品について感想も聞けたらな~と思い、ブログを始めてみました。
どうぞよろしくお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
